☆布ナプキン☆ 始めてみませんか  ~心身に優しいエコな暮らし~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏~布ナプにとって良い季節☆

しばらく更新をさboっていた間にすっかり真夏になってしまいました。

毎日暑くてゲンナリしていますが、
洗濯物がすぐに!カラッと!乾くのはとっても気持ちが良いですね。

厚みのある布ナプキンは中までちゃんと乾いていないと雑菌の温床になるので、
薄めに仕立てた物を重ね使いすることを提案しているのですが、
この時期の強烈な太陽の下では心配要りませんね。

我が家でもこの時期は乾きすぎ?というほどに乾いていて、
シャキーーン!となっています。
(せっけん洗剤を使っているからでしょうか)

汗やムレが気になる季節ですが、布ナプキンやオリモノ用布ライナーなら
頻繁に取り替えてもコスパが良く、
何より気持ちが良いので布のメリットを感じやすいと思います。

型紙も最近になり、より多くのかたに購入頂いています。

ご購入頂いた皆さま、感想や作品の画像など、是非お寄せくださいね\^^/!!

大歓迎でお待ちしています。


興味あるかた、迷われているかた、この機会に布ナプキン、手作りしてみませんか。
運営ショップはこちらです

ヤフオクされているかたは【chanakin_9】で検索してくださいネ!!
夏の時期は手芸店から可愛いネル生地が姿を消します。
ヤフオクでは、主にUSAコットンの可愛いネル生地も扱っています。
ネル雲③
ネル苺③
ネル森②


最近、晒(さらし)布の使いやすさ・心地よさを知り、
布ナプキンやオリモノ用布ライナーにも向いているのでは?と考えています。

次回は晒のことを記事にしたいと思っています。

お読みいただきありがとうございました\^^/!!




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。